感動通販バイブル

明日は今日とは違うネットショップになる!1日ひとつトライする!まったく新しい通販ショップ戦略!

*

ネットショップや実店舗で使える刺さるキャッチコピー

   

ネットショップはもちろん、実店舗でも使えるキャッチコピー集やヘッドラインを集めていました。

 

見出し=ヘッドライン
ヘッドラインは次を読ませる作用があります!

 


 

○○業者が明かす ○○な方法

 

例:
雑誌の連載で人気な保険のプロが明かす
ガン保険で失敗しないための5つの方法

 

マクロビの伝道師が明かす
体と心の軸をつりだす食事法!

 

 


 

 

絶対明かさないでください
これを明かすと○○ができなくなります
なぜなら…

 

例:
絶対明かさないでください
これを明かすと明日から市販の化粧水が使えなくなります
なぜなら…

 

絶対明かさないでください
これを明かすと明日から白米が食べられなくなります
なぜなら…

 

 

ワンポイント
業者は知っているけど消費者は知らないということ

 


 

2人の男(女)の物語

 

例:
2人のギタリストの物語
2人の起業家の物語

 


 

日本初の○○!○○発祥の△△を公開

 

例:
日本初の体質改善の健康メソッド
インド発祥の日本でまだ広がっていないアーユルヴェーダを公開

 

ワンポイント
人は心理的に効果的なものよりも新しい話題

 


 

限定○○個
残り2つです

 

例:
明日までに母の日の商品を決めたいあなたへ
急いでください。残り○つです

 

限定6人。
この特別なセミナーを受け取れるのは残り2名だけです。

 

○○地域にお住まいのワキガで困っているあなたへ。
急いでください。残り1つだけになってしまいました。

 

ワンポイント
人は希少性。特に少ないものが欲しくなる

 

 


 

特別な○○さんだけへのメッセージです。
今すぐご開封ください。

 

ワンポイント
注目を集められる

 


 

この○○をお試しいただいたあなたに…

いつもは○○円で売っています。
でも今回は○○で試せます。

 

 

例:
このシャンプーを試してくださったあなたに
このお試しのジェルネイルを試してくれたあなたに
このお試しの栄養ドリンクを試していただいたあなたに
このお試しの花のブーケを試していただいたあなたに

いつもは2万円で売っています。
でも今回は9800円でお試しできます

 

 

ワンポイント
フロント商品から本命商品に繋げるヘッドライン

お試し商品を買ってくださった方を次に繋げていく形

 


 

○○を途中でやめたあなたへ(やめてしまった)
○○中○○が成功しています
次はあなたの番です。

 

例:
○○塾を途中でやめてしまったあなたへ(やめてしまおうとしている)
234人中7人が東大に入学しています。次はあなたの番です。

 

 

ワンポイント
ヘッドラインをみて周りの人間がよいというものにする

 

 

実店舗でもネットショップでも

実用的に使えるヘッドラインです!!

 

切り口キャッチコピー

    • まだ誰もやっていない新○○○
    • まずこれを試してみませんか?
    • あなたがわたしを知らないのはわかっていますが・・・
    • 手遅れになる前にこのニュースを!
    • やはり○○○だと思っているあなたに!
    • いかにして利益を追求しているあなたに!
    • この新しい○○○はいまのコストよりも押さえる!
    • カンタン○○○、あなたを驚かすかもしれない?
    • これを読む時間の代償を上回るかもしれない?
    • ○○○を販売しています。しかも無料で(期間限定)
    • どこに頼んでも同じだと思ってませんか?
    • 選択なんてする余地ありませんか?
    • 3ヶ月間お試し・・・しかも無料で!
    • ほとんどの人が素晴らしい商品を持っている、これを使えば!
    • 発表!すぐに効果を出したいあなたへの○○○!
    • ○○○の問題に立ち向かうための新○○○!
    • 注意深いあなたは、その良さの判断ができる方だ!
    • 試してみませんか?
    • 3つの無料、利用しなくていいんですか?
    • 機会損失でもいいんですか?しかも3つの無料
    • ○○○の極意知りたくありませんか?
    • 競合がいない○○○、知りたくありませんか?
    • ○○○の悩みは○○○で解決。
    • 一気に解決したくありませんか?
    • ○○○したくありませんか?
    • ○○○のチャンス逃すんですか?
    • ずっとつらいままでいいんですか?
    • ○○○は苦手ですか?
    • ○○○したくありませんか?
    • ○○○知りたくありませんか?
    • ○○○したいと思いませんか?
    • いち早く○○○を図りませんか?
    • 「○○○」を目指すある方法?
    • 可能性を体験してみませんか?
    • いつ手を打つんですか?
    • もしリスクがなければ試しますか?
    • ○○○は重荷だと思っていませんか?
    • 「○○○」ムリだと思ってませんか?
    • ○○○の失敗ありますか?いまのママでいいんですか?
    • 後悔したくないと思いませんか?
    • ラクに○○○できたらいいと思いませんか?
    • こんなの欲しいと思いませんか?
    • ○○○ドブに捨ててもいいんですか?
    • このチラシを手にした人は幸運だ?
    • 乗り遅れてもいいんですか?
    • ○○○にいれたくありませんか?
    • ○○○の理由知りたくありませんか?
    • 心労とおさらばしたくありませんか?
    • 心労から解放されたらいいと思いませんか?
    • あなたの思いを実現したいと思いませんか?
    • 失うもの大きすぎませんか?
    • 失ってもいんですか?
    • ○○○で困っているあなたに!
    • 早く手を上げた人だけのもの(限定00 名)
    • 即決!先を越されないために(限定00 名)
    • 迷ったら行動してみませんか?

キャッチコピーが利用できそうな業種一覧

整体院、整骨院、工務店・建設業、建材会社、歯科医院、税理士、美容室、お好み焼き店、治療院、エステサロン、ネイルサロン、学習塾、ヨガスクール、美容室、ホテル、旅館、リラクゼーションマッサージ、鍼灸院、カフェ、設計事務所、不動産、カイロプラクティック、カウンセリング、パン屋、飲食店、ペット用品店、写真店、中古車販売、洋菓子店、スイーツ店、居酒屋、バー、英会話教室、ネット通販、リフォーム会社、クリーニング業、行政書士、石材店、運送業、花屋、パソコンスクール、料理教室、動物病院

 

キャッチコピー参考サイト

キャッチコピーを刺さらせるために必要な29の方法|ferret [フェレット]

 - キャッチコピー

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした